お風呂が楽しみな季節だけど同時に肌の乾燥も気になる

寒くなるとお風呂にゆったり浸かるのが楽しみの一つになりますよね。

私は熱めのお風呂が好き。

お風呂でお気に入りのアイテムを揃えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

お風呂にごちゃごちゃと多くのものを置くのが嫌なので、家族全員で同じものを使うようにしています。せっけん・シャンプー・トリートメント、これ以外は置かない。

 

私が選んで購入することがほとんどですが、基本、肌が丈夫なので私は何でもオッケー。それよりも肌が弱い息子に合わせて選ぶことが多いです。

 

今までは体を洗う・顔を洗うせっけんは牛乳石鹸で充分だったのですが、最近寒くなってきて空気が乾燥してきたのか、息子の肌が急激に悪化!!これまでも腕の内側などが赤くなることがあり、アトピーっぽい感じはありましたが保湿に気をつけてなんとかしのいでいました。

 

しかし今回は手強い・・・清潔にして保湿しても全くダメ。本気で生活を見直さなければならないようです。熱いお風呂もダメそうね。アトピーの体質改善に良いとされていることは、健康な肌の人間にももちろんいいこと尽くめなので、家族で取り組んでいきたいと思います。