ある時期から積極的に食べるようにしているお魚とは…?

10年ぐらい前から、意識して摂取するようにしているお魚があります。

それはサーモン!

当時読んだ本「世界一の美女になるダイエットバイブル 」の中で、著者のエリカ・アンギャルさん(ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントで活躍されていた女性)が強くおすすめしていた鮭、シャケ、サーモン。

究極のアンチエイジングフードだとおっしゃていたので目に付いたら食べるようにしています。 

サーモンには、必須脂肪酸EPADHAサーモンのピンク色のもとでもあるアスタキサンチンが豊富に含まれていて、とくにアスタキサンチンには強い高酸化力があって肌を守る効果があるのだとか。

おかげさまで、美容に疎くて日焼けもしてほとんどお手入れなんてされたことのない私の肌ですが、45歳にしてまあまあの肌だと自負していますw

 

↑サーモン専門店のサイト↑にはおいしそうなレシピがたくさん載っているし、お得なまとめ買いもできるので食生活に積極的にサーモンを取り入れたい場合はおススメ!

サラダや前菜としても美味しくておしゃれだし、塩鮭は焼いておかずが一品出来上がり、余ったら子供のお弁当に、鮭茶漬けもおいしいし、ほぐしてごはんのお供にも。

洋風のサーモンやスモークサーモンだけじゃなく、西京漬けや酒粕漬けなどの和風の鮭もあって見ていて飽きない。あ~また食べたくなってきた。

スーパーでお魚を買うときも、廻るお寿司を食べる時もぜひサーモンを選択してみてください♪