ミセスコンとか言ってる私が実は美容に超疎いという事実

タイトル通り、

私は美容にとっても疎く

興味もあまりない。。。

 

もともとの顔の作りが

南国系なので

縄文人弥生人なら絶対に縄文人の顔)

眉毛もまつげもちゃんとあるし、

鼻筋はしっかり、

目はパッチリ二重。

 

加えて肌が丈夫なので

日焼け止めは気が向いた時だけ、

美容液は高いな〜って思って買わない、

保湿も適当で済ませてOK。

 

頑張ってメイクなどした日には

「今から何の舞台??」

という具合になってしまうので

若い頃から

足さないメイク

で通してきました。

 

しかし45歳ともなると

だいぶお疲れな顔になってきてしまい

せめてファンデーションはしようかな

と今年から真面目にファンデぬりぬり。

お!結構美人に見える!!

と今さらながら気がついてしまったのでありました。

 

せっかくなら自己満で終わらせずに

自分の人生に何かを残したいと

ミセスコンを目指すことにしたのです。

 

世の中に、

どんなミセスコンテストがあるのか

まだまだ調査中。

 

頑張ります!!