ブログタイトルを変更しました。

人間という生き物は楽な方へ流れてしまうもの。

私も例に漏れずそうです。

 

昨年から心を入れ替えて、ずっと怠ってきた「美」にもっと力を入れようと一念発起したのですが、どうにも心が踊らず、外面より内面磨きに重点を置くことにしました。

 

美も怠ってきましたが、長い間勉強もしていませんでしたからね。。。

頭の鈍化にストップをかけるためにも新たな挑戦を始めます。

私が始める勉強は以下の2つです。

 

  • 英語

  • プログラミング

 

えっこれ、2020年から導入された新学習指導要領??

ですよね。

特に意識したわけではないのですが、私に足りないなぁと思った分野がこの2つでした。

 

 

これから45歳の私が始めた勉強法を少しずつアップしていこうと思います。