髪の分け目を変えると心境も変わるというのは本当か!?

こんにちは。

 

今日は変化のない徒然な毎日を

お金も時間もかけずに一瞬で変える方法をお伝えします。

 

 

 

髪の分け目を変える

はい、わたし分け目を変えました。

お風呂上りや、朝起きたとき、

いつでもできるのでとくに一念発起も必要ありません。

 

鏡に映る自分が

数秒前と違って見えて

ちょっと新鮮!!

 

分け目を変えてから起こる変化

自分で鏡を見てもわかるとおり、

若返って見えたり、大人っぽく見えたり

ちょっとした変化を感じられます。

 

それだけでも 嬉しいけれど、

新しい分け目で出勤したり、誰かに会うと

「あれ?いつもと雰囲気が違う」

って気づいてもらえます。

 

私の場合

「髪型変えた?」

「髪の色変えた?」

「ん?今日はなんか若い?」

と多くの人に言われました。

 

分け目を変える時、変えた後におすすめのヘアブラシ

でも長年同じ分け目でついたクセは

なかなかの強者で

ブラシでぐいぐいと矯正してあげないといけません。

 

使ったのはこのブラシ。

イギリスの伝統ヘアブラシ

「メイソンピアソン」を使っています。

 

 

メイソンピアソン 正規品 センシティブブリッスル 猪毛 ヘア ブラシ MASON PEARSON Mason Pearson Sensitive Bristle 【HL_NEW_18】

価格:18,700円
(2020/11/13 15:22時点)
感想(20件)

 

私の髪質が丈夫で言うこと聞かない系なので

豚毛×ナイロンのハンディミックスを愛用しています。

 

ちょっとお高いと感じるかもしれないけど

かなり長持ちします。

もう10年以上使っていて、

私以外の家族も使っているので

かなりヘビーな使い方をしていますが、

まったくへこたれることなく

頑張ってくれていますよ!!

 

コスパ最高!高級ヘアブラシの一日あたりの料金

  • 今買って10年使うとして

   18,700円÷10年=1,870円/年間

 

  • 我が家の場合6人家族なので

   1,870円÷6=311円/年間一人当たり

   (小数点以下切り捨て)

 

  • さらに1ヶ月あたりで見ると

   311円÷12ヶ月=25円/月一人当たり

   (数点以下切り捨て)

  • さらにさらに1日あたりで見ると

   25円÷30日=0.833333…円/日一人当たり

 

絶対に毎日使うものだし

そのへんのサブスクよりずっとコスパが良いお買い物だと思います♪

おススメです。