英語を再勉強し始めた理由

「きっかけ」を「行動」に移すことで何かが始まる・・・そう実感している今日この頃です。 40代半ばの私が英語をもう一度勉強したいと思ったのは小学生の息子が留学したいと言い出したから。もちろん今すぐ留学するわけではないし、私が英語を必要としている…

ブログタイトルを変更しました。

人間という生き物は楽な方へ流れてしまうもの。 私も例に漏れずそうです。 昨年から心を入れ替えて、ずっと怠ってきた「美」にもっと力を入れようと一念発起したのですが、どうにも心が踊らず、外面より内面磨きに重点を置くことにしました。 美も怠ってきま…

ピンクレディーをやらないことになり目標が消え失せた話

所属している某会のクリスマスパーティー主催メンバーだったので、盛り上げ役・・・ということでピンクレディーの衣装を着て「UFO」を踊る予定でした。12月上旬までは。しかし、もちろんパーティーは中止となり、私ともう一人でお披露目する予定のピンクレデ…

【美人の素】美人をつくる食べ物

仕事関係で周りに管理栄養士や栄養士、医師がいる環境の私。日々食べ物に関する情報に囲まれています。 美しくなるには口に入れる食べ物が重要という周知の事実を自分のためにも再確認すべく、食べ物のことを綴ります。 美人をつくる食べ物って? ①黒糖 ②オ…

肌が弱くても大丈夫かな?気になる石けん。

今年はなぜか 息子の肌がかなり乾燥してガサガサ・・・ 石けんやシャンプーがいけないのかな? と思って変えても、 逆にかゆくなって掻きすぎて さらに肌を傷めてしまうという悪循環。 肌が丈夫な私は何を使っても平気で、 良いものを使っても その良さが実…

お風呂が楽しみな季節だけど同時に肌の乾燥も気になる

寒くなるとお風呂にゆったり浸かるのが楽しみの一つになりますよね。 私は熱めのお風呂が好き。 お風呂でお気に入りのアイテムを揃えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 お風呂にごちゃごちゃと多くのものを置くのが嫌なので、家族全員で同じもの…

ある時期から積極的に食べるようにしているお魚とは…?

10年ぐらい前から、意識して摂取するようにしているお魚があります。 それはサーモン! 当時読んだ本「世界一の美女になるダイエットバイブル 」の中で、著者のエリカ・アンギャルさん(ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントで活躍されていた…

”体が資本”の意味がやっとわかりはじめて睡眠に気をつけるようになった話

ご覧いただきありがとうございます。 45歳からこっそりミセスコンテストを目指しているsakiです。 その日の疲れはその日のうちに取りたいので 睡眠には気を遣っています。 疲れが取れない40代 疲れを取るために必要なこと 良質な睡眠のための3つのポイント …

みなさん何時に寝ていますか?私は・・・

私は二度寝が大好き♡ と言っている時点でもう ダメダメ人間丸出しなんですが。 堂々と二度寝して いつもの時間に起きるためには ただひとつ。 早く寝ること 当たり前すぎてアホかと思われそうですが 習慣化するのは至難のワザ。 大人になると しかも子育て中…

ミセスコンとか言ってる私が実は美容に超疎いという事実

タイトル通り、 私は美容にとっても疎く 興味もあまりない。。。 もともとの顔の作りが 南国系なので (縄文人と弥生人なら絶対に縄文人の顔) 眉毛もまつげもちゃんとあるし、 鼻筋はしっかり、 目はパッチリ二重。 加えて肌が丈夫なので 日焼け止めは気が…

美しさをキープする魔法の食べ物☆

大人になってから 「おなか空いたーーー!」って思う前に ランチの時間が来て、 夜も飲み会とかでさんざん飲み食いして それが当たり前になって またおなかが空かないうちに食べちゃう。 それがアラフォー、アラフィフの体に 相当負担をかけてることに気づい…

リップクリーム何を使ってる?

何かと乾燥しやすい季節 とお年頃。。。 乾燥していなくてもリップクリームは常備していたい私。 だって「あ!今塗らないと!」というタイミングを逃すと 唇に違和感ありまくりだし、あとで大変なことになる。 もう、どんなに高いリップリップクリームやリッ…

髪の分け目を変えると心境も変わるというのは本当か!?

こんにちは。 今日は変化のない徒然な毎日を お金も時間もかけずに一瞬で変える方法をお伝えします。 髪の分け目を変える 分け目を変えてから起こる変化 分け目を変える時、変えた後におすすめのヘアブラシ コスパ最高!高級ヘアブラシの一日あたりの料金 髪…

ブログ開設しました

20年前は 何もしなくても キレイなどと言ってくれる人は ちらほらいたけど、 あれ、 いつの間にか 写真で見る自分に 軽くショック。 鏡を見るのも1日1回、2回・・・ 笑いジワはいいけれど、 そもそも笑顔が減ってる。。 そんな自分を打開するために記録とし…